ページの先頭です

ヘッダーの始まりです



本文の始まりです

検索結果

1 件の検索結果

  • FTPに接続できません
      「FTPが接続できない」「接続できたがファイル一覧が取得できない」などの場合は、以下の可能性があります。     FTP接続ができない場合に考えられること     (1) 転送設定モードが「パッシブ(passive)」に設定されている  転送モードが「パッシブ(passive)」になっている場合は、 「アクティブ(active)」に変更してください。  設定方法は以下マニュアルを参照してください。  【FileZilla設定マニュアル】 P.5参照  http://support.cagolab.jp/manual/files/2012/11/2da570ddb3665b6a3c48167974916a0d.pdf     (2) セキュリティソフトやファイヤーウォールによる接続のブロック  お手元のPCにインストールされているセキュリティソフトやファイヤーウォールによって、  接続がブロックされることがあります。  セキュリティソフトやファイヤーウォールを一時的に停止(無効化)したうえで、再接続をお試しください。     (3) IPアドレスが接続許可されていない    カゴラボでは、セキュリティ強化の目的から  FTPで接続するIPアドレスに制限をかけております。  基本的にはオープンサポート時に「サーバーアカウント通知書」をお渡しする際、あわせて  接続IPアドレスおよびクライアントホスト名をお尋ねし、接続を許可する設定を加えさせていただいております。    もし、IPアドレスおよびクライアントホスト名をまだカゴラボサポートチームにお知らせいただいていない場合は  以下サイトにアクセスし、「現在接続している場所」「クライアントホスト名」の2点をメールでお知らせください。    ■接続IPの確認方法  「確認くん」  http://www.ugtop.com/spill.shtml  ---------------------------------------  あなたのIPアドレス(IPv4) :  ゲートウェイの名前 :  ---------------------------------------    メール送信先:support@cagolab.jp  (メール本文中に、御社名・ご担当者様名・FTP接続許可をご希望の旨 をご記載ください。)       (1)~(3)のいずれにも該当しない場合は、 ・接続エラー時の画面キャプチャ ・ご利用中のFTPクライアントソフト名 ・いつから接続できなくなったか(最後に接続できていたのはいつか) をメールに添付・記載のうえ、サポートチームまでお問い合わせください。       ...カゴラボの操作について » その他カゴラボ機能について

最近寄せられたご質問

よく見られているFAQ

本文の終わりです