ページの先頭です

ヘッダーの始まりです



本文の始まりです

検索結果

7 件の検索結果

  • 他サービスからカゴラボに乗り換えた場合、これまでのメールアドレスは使えますか?
    他サービスでご利用になられていたメールアドレスを カゴラボに乗り換えられた後でも使いたい場合は、 原則として弊社のサーバー上でメールアドレスを作成しなおさねばなりませんが、 引き続きご利用頂けます。 ※念の為、そのような場合はサポートに一度お問合わせ下さい。 以下の様な内容を事前にご用意お願いたします。   ・現在のサイトURL(ドメイン) ・現在利用中のメールアドレス(主なものを1つ) ・移行予定の全メールアドレス数   稀に、サイトURL(ドメイン)がお客様保有のものではなく、 ASPサービスからレンタルしている場合などにおいて、 全く同じドメインのメールを引き続き利用することが難しい場合があります。 独自ドメインであれば基本的に問題ないと思います。 ...メール設定について

  • 外部のメールサーバーを利用したいのですが、可能でしょうか?
    結論から申し上げますと可能です。 但し、VPSプランの場合はサーバー会社側の設定も必要になり、 別途4,200円(税込)の実費が発生します。   その他のプランの場合は原則費用はかかりませんが、 弊社側の設定が必要になりますので、 事前にご相談下さい。   ちなみに、Google Apps の場合も同様です。 また、ドメインを弊社で管理させていただいている場合は弊社でDNS変更致しますが、 お客様がドメイン管理されている場合は、原則お客様にてMXレコードの変更をお願いたします。 ...メール設定について

  • 自分で取得した独自ドメインを利用できますか?
    はい、ご利用になれます。 もし、弊社にてDSN設定などを実施させていただく様な場合は、 弊社管理下に置く為にドメイン移管、ドメイン移転をして頂く必要がございます。   もし、お客様にてDSN設定を実施される際には、 弊社からECサイトの固定IPをお伝えいたしますので、 細心の注意を払って設定お願いたします。   ※弊社はレンタル用のDNSサーバーは保有しておりませんので、 上記でお伝えするIPはDNSレコードに記述するIPアドレスとなります。 ネームサーバーの情報ではございませんので、ご注意ください。 ドメインを管理されているサービスのネームサーバー等をご利用下さい。 ...ドメインの更新・移管手続きについて

  • サブドメインは利用可能ですか?
    はい、ご利用になれます。   既にメインサイトなどで「www.example.com」 といったメインのドメインを利用されている等の場合で、 そのサイトはそのまま運営しながらも別サイトとしてECサイトを運営されたいとご要望であれば shop.example.com のようなサブドメインでカゴラボを運営することが可能です。   ※お客様にてドメインを保有されている場合は、DNSの設定をお客様にて実施して頂く必要がございます。 弊社からECサイトの固定IPをお伝えいたしますので、細心の注意を払って設定お願いたします。   ※弊社はレンタル用のDNSサーバーは保有しておりませんので、 上記でお伝えするIPはDNSレコードに記述するIPアドレスとなります。 ネームサーバーの情報ではございませんので、ご注意ください。 ドメインを管理されているサービスのネームサーバー等をご利用下さい。 ...ドメインの更新・移管手続きについて

  • 新規ページを作成したいときには、どうしたらよいですか?
    新規ページを作成する場合には、デザイン管理⇒ページ詳細設定から作成します。   ①名称は、ページのタイトルになります。わかりやすい名前をつけます。   ②URLは作成したページのURLになりますので、アルファベットで任意の名前をつけます。 ここでつけた名前が、ページのURLとなります。   ③ヘッダー(ページ上部にあるメニューなど)、フッター(ページ下部にあるメニューなど)を  新規ページにも表示したい場合には、チェックを入れます。   ④HTMLタグを入力して、ページを作成します。         サイト内に画像を表示する場合には、一度、カゴラボ内の管理画面から画像をサーバーに アップロードする必要があります。 詳細につきましては、下記FAQを参考にご覧ください。 ■画像(バナーなど)を任意の場所に表示したい ...カゴラボの操作について » 画像について

  • FTPに接続できません
      「FTPが接続できない」「接続できたがファイル一覧が取得できない」などの場合は、以下の可能性があります。     FTP接続ができない場合に考えられること     (1) 転送設定モードが「パッシブ(passive)」に設定されている  転送モードが「パッシブ(passive)」になっている場合は、 「アクティブ(active)」に変更してください。  設定方法は以下マニュアルを参照してください。  【FileZilla設定マニュアル】 P.5参照  http://support.cagolab.jp/manual/files/2012/11/2da570ddb3665b6a3c48167974916a0d.pdf     (2) セキュリティソフトやファイヤーウォールによる接続のブロック  お手元のPCにインストールされているセキュリティソフトやファイヤーウォールによって、  接続がブロックされることがあります。  セキュリティソフトやファイヤーウォールを一時的に停止(無効化)したうえで、再接続をお試しください。     (3) IPアドレスが接続許可されていない    カゴラボでは、セキュリティ強化の目的から  FTPで接続するIPアドレスに制限をかけております。  基本的にはオープンサポート時に「サーバーアカウント通知書」をお渡しする際、あわせて  接続IPアドレスおよびクライアントホスト名をお尋ねし、接続を許可する設定を加えさせていただいております。    もし、IPアドレスおよびクライアントホスト名をまだカゴラボサポートチームにお知らせいただいていない場合は  以下サイトにアクセスし、「現在接続している場所」「クライアントホスト名」の2点をメールでお知らせください。    ■接続IPの確認方法  「確認くん」  http://www.ugtop.com/spill.shtml  ---------------------------------------  あなたのIPアドレス(IPv4) :  ゲートウェイの名前 :  ---------------------------------------    メール送信先:support@cagolab.jp  (メール本文中に、御社名・ご担当者様名・FTP接続許可をご希望の旨 をご記載ください。)       (1)~(3)のいずれにも該当しない場合は、 ・接続エラー時の画面キャプチャ ・ご利用中のFTPクライアントソフト名 ・いつから接続できなくなったか(最後に接続できていたのはいつか) をメールに添付・記載のうえ、サポートチームまでお問い合わせください。       ...カゴラボの操作について » その他カゴラボ機能について

  • 解約したい場合はどうすればいいですか?
    基本的には、12ヶ月(または6ヶ月)のご契約となっておりますので、 ご契約満期のタイミングでのご解約となります。  →カゴラボFAQ: 契約の「満期」とはいつですか?   なお、ご解約をご希望の場合は 満期の2ヵ月前までにお申し出いただく必要がございます。   なお、ご解約には「解約申込書」のご提出が必須となっております。 サポートセンターまでお問い合わせいただければ、折り返し、メールにて「解約申込書」をお送り致します。     また、解約の場合はサイト内のデータが全削除となります。 もし、サイト自体は継続したいが一時的に閉鎖(閲覧できない状態、または購入できない状態)したい場合は メンテンナンスページを表示させることも可能です。 弊社にて作業が必要になりますので、サポートセンターまでお問い合わせください。 ※なお、メンテナンスページ表示中もサーバーは稼働しますので、月額は通常通り発生致します ...契約中プランの確認について

最近寄せられたご質問

よく見られているFAQ

本文の終わりです