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よくあるご質問

現在、10月以降発送予定の商品を、数点予約商品として販売しています。
このようなときはどのような対応を行えば良いでしょうか?

発送が10月以降になる場合は、10%で納税義務が発生するため、
下記のいずれかの方法が考えられます。一般的には、①の方法をおすすめしますが、
②の方法をもありますので、ご検討ください。

 

①その旨を記載した上で全体税率が10%に変更されるまで商品価格自体を
 10%を加味した商品価格として設定しておく。
 その後10%に変更された後に該当商品だけ商品価格の変更を行う。

 

②発送時に差額分(8%で販売しているので)3%を加算して再度請求を行う。
 そのため可能な限り支払方法は代引や銀行振込を選択いただくなど、工夫が必要。

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お問い合わせに関して

  • 消費税率変更に伴うご質問に関しては、まずは本マニュアル及び、よくあるご質問をご確認ください。
  • ご確認頂いた後もご不明点などございましたら、お気軽にお電話、又はメール等でご連絡ください。
  • カゴラボのご利用ユーザー様以外のご質問はお受けできませんので、ご了承ください。
  • 消費税増税・軽減税率制度実地前後(9/24~10/4)まではご質問等が多くなり、
    サポートが平常通り行えなくなることが予想されるため、出来る限りお早めにご準備ください。

電話でのお問い合わせ

【専用フリーダイヤル】

コロニーインタラクティブ株式会社
電話番号:0120-947-050
受付時間:土日祝を除く平日(月~金) 10:00~12:00 13:00~17:00

【補足】

お電話の際に、「消費税・軽減税率対応について」とお伝えいただけますと、
専門スタッフにスムーズにつながりますのでご協力ください。

メールでの問い合わせ

メールアドレス:support@cagolab.jp
備考:件名に「消費税・軽減税率対応について」と加えて入力頂けますと対応がスムーズになります。